欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

韓国で行ったところ、買ったもの

昨年12/29〜1/1の4日間、CIXさんのコンサートを観に韓国へ行ってきました。

3年ぶりの渡韓。記憶の片隅にある前回の反省と経験を活かしてコンサートの前後を楽しもうとどうにか試行錯誤したところ、心残りはあるもののかなり楽しめました。

行ったところとそこで買ったもの、ここ良かったよ!というのを写真とともに紹介、記録していきたいと思います。

 

今回はサクッと終わります!

 

 

ごはんとカフェ

単独行動が苦にならないため1人渡韓で困ることはそこまでないのですが、唯一困るな〜となるのが食事。韓国の鍋やチキンなどは2人前からがデフォなので、その場で誰かとシェアするなどしない限り食べるのを諦めるか2人前食べるかの2択になってきます。

しかしこれは韓国料理を食べようとした場合の話。それ以外のものであればそこまで縛りもなく食事できます。今回はCIXさんが行っていたところやおすすめしていたところに行きました。

 

○츠키젠(ツキゼン)

ヨンヒちゃんがプメで美味しいと言っていたトンカツ屋さん。カウンター式の綺麗なお店で、食券を買って注文します。普段は並ぶようなのですが、年末だったからかすんなり入れました。

f:id:amefuriskipsan:20230319184533j:image

トンカツは数種類あり、シャトーブリアンを注文しました。14,000ウォンくらい。ご飯、お味噌汁もセットで付いていた気がします。大根キムチが辛すぎずおいしかった。私は生野菜はそこまで好きでないのでしませんでしたが、キャベツは無料でおかわりできます。

ハードルを上げてしまうようで申し訳ないのですが、とても美味しかったです。衣サクサクのジューシーなお肉。ありがとうヨンヒちゃん。次渡韓する時も行きたい。

📍서울 마포구 독막로8길 23 1층/最寄駅:上水駅、合井駅

 

혜민당(ヘミンダン)

ヒョンソクちゃんがブイログで行っていたカフェ。(動画5:00〜)飲み物は向かいのお店で買います。

とても雰囲気の良いカフェだったのですが、寒さを忘れてアイスコーヒーを頼んでしまい後悔しました。でも美味しかった。次はケーキを食べてみたいです。

f:id:amefuriskipsan:20230319184853j:image

📍서울 중구 삼일대로12길 16-9/最寄駅:乙支路3街駅 2号線1番出口すぐ

 

감씨네심야식당(キムシネ深夜食堂

ビョンゴンくんが好きな油そばが食べられるお店。深夜食堂という名前ですが、居酒屋のような雰囲気があります。人気のお店なので少し待ちました。日本の油そばとは少し味が違いますがこれも美味しかったです。写真を撮りそびれました。

📍서울 마포구 와우산로3길 28/最寄駅:上水駅

 

雑貨

SWIMMERという日本の雑貨屋さんをご存知でしょうか。ポップでファンシーな雑貨が揃った遊園地のような場所。本当に大好きで、近くのお店が閉店するまで数え切れないほど通いました。成長とともに好みこそ少し変わったものの、大人になった今でも文房具屋さんや雑貨屋さんに目がありません。

 

made by

ステッカーやポストカード、マスキングテープなどが取り揃えてある雑貨屋さん。色んなイラストレーター/作家のグッズが販売されていてどれもこれもかわいかったです。f:id:amefuriskipsan:20230321181415j:image
トレカケースデコをやりたいな〜と漠然と思っていたので、リボンのステッカーメインになりました。かわいい〜

上段は便箋なのですが、部屋に飾りたいので可愛い額縁を探しているところです。うさぎのポストカードは色味も縁取りも絵のタッチも最高〜

商品の入れ替わりは多そうな印象でした。一期一会感が強い。これは買ってしまう。

📍서울 마포구 연희로 11 한국특허정보원빌딩 1층/最寄駅:弘大入口駅

 

○그날,봄(クナル,ポン)

こちらは弘大から少し歩いた所にある雑貨屋さん。こぢんまりのした店内にかわいい文房具や雑貨が所狭しと並んでいます。

f:id:amefuriskipsan:20230321182451j:image
ステッカーとメモ帳、マスキングテープを購入しました。こういうのは無限に欲しくなります。帰りの荷物を気にして買えなかったのですが、マグカップやガラスの小物入れなどもかわいかったので次は買ってみたいです。

📍서울 마포구 동교로46길 33 1층/最寄駅:弘大入口駅

 

○I HATE MONDAY

最高な名前で有名な靴下専門店です。高台にあり、あり得ない角度の坂を上った先にあります。以前も行ったことがあったのですが、どうやらここ数年の間で移転していたようです。

f:id:amefuriskipsan:20230321183522j:image
f:id:amefuriskipsan:20230321183525j:image

買った靴下は蛍光色の箱に入れてもらえます。プレゼントに良さそう。靴下は3足購入、うち真ん中の1足はルームソックスです。どれもめちゃくちゃにかわいい。花のモチーフが好きなんだな〜というラインナップ。

📍서울 용산구 소월로 58 대로변 1층/最寄駅:ソウル駅

*ちなみにソウルコン初日レポで書いていたトラブルというのは、このお店に着けていた帽子を忘れるというものでした。坂を上って暑かったから脱いだんですね。優しい店員さんがすぐにDMを確認してくださったおかげで引き取ることができました。ありがとうございました🥲

 

コスメ

コスメに関しては本当〜に見る時間がなく....オリーブヤングとCHICORでサッと見ていくつか購入したのですが、短時間の割に良い買い物ができたので紹介します。

f:id:amefuriskipsan:20230319190635j:imageかわいい色味の歯ブラシセット。歯列矯正していることもあり持ち歩き用に買ったのですが、もったいなくてまだ使えていません。

 

f:id:amefuriskipsan:20230319190626j:image良いパッケージのアイマスク。こちらは無香料なのですが、静かな夜の空気の匂いと言われるとつい買いたくなってしまうので表現は大切。マスク本体にもパッケージと同じイラストがプリントされていてびっくりしました。日本で買えるアイマスクと同じようなものですが、お土産に良さそう。


f:id:amefuriskipsan:20230319190620j:imageANUAのシートマスク。あまり日本で見かけない気がしたので買いました。ぷるぷるで良い感じです。明確な効果は分かりませんが肌に潤いがある気がする。これもお土産で渡しました。

 

おまけ

○2022 C9 Christmasポップアップカフェ

C9エンターテイメントは今年初めて所属アーティスト5組でクリスマスアルバムをリリースしました。それに伴いwhosfanコラボカフェが12/31までオープンしていたので行ってきました。写真が上手くないので楽しさが伝わらないと思いますが、楽しかったので載せます。

f:id:amefuriskipsan:20230321190211j:image
f:id:amefuriskipsan:20230321190215j:image
f:id:amefuriskipsan:20230321190208j:image

 

인생네컷

인생네컷(人生4カット)という韓国版プリクラ。私には縁が無いものとばかり思っていましたが、12/30のこのツイートによって突如私は1人プリクラを撮ることになります。

期間限定で CIXさんのツアービジュアルのフレームがリリースされる、というものでした。CIXさんと撮ったかのように写れるフレームなどではなく、枠内には完全に自分だけになる仕様。1人だしどうしようかな....と思いましたが、スンフンくんが「このコンサートを楽しんでほしくて会社にお願いしました!」と言っていたのでよっしゃ撮るか〜となりました。f:id:amefuriskipsan:20230321185610j:image韓国のプリクラはそこまで盛れないので、自分の顔を1人で撮るのは限界がありました。よってペンラ、トレカ、スローガンを総動員させたのですが割と気に入っています。このペジニョンさん本当にかっこいい.....

 

───────────

気付いたら3000字を超えていました。全然サクッと書けなかった.....

今年中にもう一回くらい渡韓できたら嬉しいな〜!ではまた!