欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

230415 CIX 2nd WORLD TOUR〈Save me, Kill me〉IN JAPAN 八王子公演1部レポ

GWに更新したかったところが諸事情により少し遅くなりました。あと1回限定公開に切り替えたら一部共有ツイのサムネがなくなってしまい.....

書きたいことがまとまらなかったため、2部レポはカムバ後に更新します。といってもいつ更新できるのかは私にも分かりません.....

 

では早速行きます!

────────────────

この日は朝から雨が降っていた。

雨風でぼろぼろになっている自分を容易に想像できたため、顔や髪を整えるのは現地に着いてからにしようと判断。どうにか出発できる状態になったところで、うちわとボードを入れているトートバッグが雨に弱すぎる素材であることに気づいた。

このペラペラの布では何も守れない……と思い30Lのポリ袋にトートごと放り込む。傍目から見るとゴミを持ち運んでいるようにしか見えないが、中身を濡らして本当のゴミにするよりかは幾分マシというものである。


新幹線、乗るだけでテンションが上がる。同じくテンションが上がっていたスンフンくんのコンカ投稿をなぞりたいがためにベンティのアイスコーヒーを注文。コーヒーを飲みながら尼崎でフォロワーさんにいただいたじゃがポックルを食べ、その美味しさに驚く。今後はじゃがポックルを見つけ次第反射で購入することになりそうだ。

 

東京には何度か行ったことがあるが、八王子の地を踏んだのは今回が初めてだった。

東京から離れた場所に住んでいる私にとっては遠征の一部なため、いまいち遠さが分からなかった。都内在住の人ほど八王子にアレルギー反応が出ていた印象。

横浜駅から八王子までは電車一本で40分。ホームへ向かうと、尼崎でお世話になったフォロワーさんが電車を待っていた。思わず声をかけたが、声をかけた瞬間に自分がノーメイクノーヘアセットなことを思い出した。そして手にはゴミまがいの荷物。痛恨のミスとはこのことである。

その後の40分は喋りっぱなしだったため痛恨のミスがよぎることもなかったが、八王子の改札に向かうところで〇〇さん(八王子でお会いする予定のフォロワーさん)ももうすぐこっち来るみたいですけど.....と言われ正気に戻った。初対面の方相手にこの姿を見せるわけにはいかない。逃げるように駅から離れ、身支度のためにネカフェに向かった。

 

ネカフェも今回初めて行った。メイク道具一式とヘアアイロンを取り出し準備に取りかかる。

今回行ったところはビルの一部がネカフェになっているタイプだったのだが、該当階に着く前に降りて別棟に渡るといった複雑構造だったため大幅に時間をロス。ただ、会計をする時に指輪が割れていたことへのショックの方が大きく、ブログを書くまでこのことは完全に忘れていた。華奢な指輪は割れることもあるという学びを得た。

 

八王子1部で連番するフォロワーさんとカフェで待ち合わせる。去年の中野2部でもお世話になった方だ。色々な話をしながらケーキを食べる。ここのケーキが美味しかったのでまた行きたいのだが、八王子に出向くこと自体しばらくないだろう。

ちなみにこの方とは、Cinemaブログがきっかけで相互になった。稀にこういうこともあるので、文章は残しておくものだなと思う。

f:id:amefuriskipsan:20230528214226j:image紅茶とアプリコットのケーキだったと思う おいしかった

 

J:COMホール八王子は、駅から直結しているため雨に濡れずに向かうことができる。しかし私たちはカフェに行っていたため普通に濡れた。せっかくの利点を活かせずJ:COMホールには申し訳ないことをした。会場に向かい、スムーズに入場。1部は下手寄りだったため、尼崎2部の視界と近いものがあった。これはかなりはっきり見えるな....と身構える。

 

1部では、席のおかげで印象に残ることが多かったように思う。

例えば私は〈Without you〉の2番"새겨진 Seven Hurts"のところでペジニョンさんが空気を研ぐように腕を滑らすのが好きなのだが、ちょうど下手側なためしっかりと目に焼き付けることができた。

そしてCIXさんは度々2階を眺めており、私はそれを下から煽るように見上げていた。斜め上を見つめては目に光を取り込む彼らはあまりにも綺麗で、1ヶ月経った今もなお思い出す。少しでも高く遠く続く場所で、これからもこんな景色を見ていてほしいなと思う。

以下MC関連のレポを箇条書きする。

八王子はご挨拶会レポをツイートしていなかったためこちらに直書きする。

【本編レポ】

・通訳さんに教えてもらい「湿気があります」という表現を知るヒョンソクちゃん

・今日も鼻水が出るという情報を共有してくれるビョンゴンさん

・特効が発射される時に舞台に残る蓋が気になりMCを中断するスンフンさん、この後舞台袖にフリスビーみたいに投げていた

・大阪でやった撃たれるフリの件を東京でもやるCIXさん

・次の曲はなんだと思いますか〜?と問いかけたところ、会場の返事がモニョモニョしていたため「分かるじゃん!!」と叫ぶペジニョンさん

・Revival以降が2部という区分けらしい

・汗が客席まで飛ばないか心配なヨンヒちゃん「次はレインコートを持ってきてください」

・すき焼きは行けなかったけど和牛を食べたヨンヒちゃんとヒョンソクちゃん、くじ引きをして僕だけ支払わなくて良かったんです〜!とニコニコしていたヒョンソクちゃん

・スンフンくんとビョンゴンくんとスタッフさんでゴンチャに行き、アルバイトの人にカードを引いてもらって奢る人を決めた ビョンゴンくんが支払った(POPカードが派手だったため)

・Pinky Swearの曲がなかなか始まらず「へへ....」と低めの声で笑うビョンゴンくん

・自分が話す日本語のほわほわ具合に笑っちゃったヒョンソクちゃんにオタクが笑って応えたら「わらうな〜!?」と守る体制に入ったビョンゴンくん

・一貫して「FIXは時間を割いてここに来てくれている」という認識のペジニョンさん

 

【ご挨拶会レポ】

少し前置きが長くなるが、尼崎で쏘아주세요うちわは役割を全うしてくれたため八王子にはこちらを印刷して持参していた。f:id:amefuriskipsan:20230528214336j:imageヒョンソクちゃんかわいい....と書いています

きっかけはヒョンソクちゃんの尼崎でのMCと過去プメ。

声を出しきれないピクスに対して「日本のピクスは恥ずかしがり屋なのかな〜」と誰かが言うと、決まってヒョンソクちゃんが「日本のファンの方は憧れの先輩が通ったみたいに息を飲む感じですよね!心の中で「ヒョンソクちゃんかわいい...(1部)」「ジニョンちゃんかっこいい....(2部)」みたいな」と解説してくれる

230413 CIX 2nd WORLD TOUR〈Save me, Kill me〉IN JAPAN 兵庫公演レポ - 欲しいものは造幣局

ヒョンソクちゃんのこの予想は大方当たっているうえに私自身がこのタイプなのだが、レポをメモしている時にあることに気付いた。

こちらが心の中で思っている以上、この説はいつまで経ってもヒョンソクちゃんの予想の範疇を超えないのでは....?

 

そんなわけで、『日本には「형석짱 카와이.....(ヒョンソクちゃんかわいい....)」なFIXがいる』を可視化するためボードを作成することに。自分の書くハングルに自信がないため手書きではなく文字を印刷して臨んだ。なお、ペジニョンさんにも「ジニョンちゃんかわいい.....」をしたくなったため念のため用意。f:id:amefuriskipsan:20230528214332j:image

 

尼崎で2回体験したとはいえ、ご挨拶会は現実味がない。運良く通路に近い場所だったので、ネームボードとかわいい....ボードを取り出す。

メンバーは2:3に分かれてやってくるのだが、1部はまさかのペジニョンさんとヒョンソクちゃんがペアだった。散々迷って「ジニョンちゃんかわいい....」を取り出す。ヒョンソクちゃんかわいいボードは2部の時使うことにした。

ネームボードとジニョンちゃんかわいい....を持っている以上他の4人には手を振るのみになったが、ペジニョンさんからは「オァ〜ありがとう🥺」と日本語でお返事をもらった。この絵文字の数十倍チャーミングな表情だったのだが、2023年5月のiOSではこの辺りが限界である。

拝受してもらえたらいいなと思っていたところにしっかりと言葉が返ってきたため、自分で出しておきながらヒャ....と慄いてしまった。

 

○追記

「拝受しました」リアクションは尼崎レポをご覧ください...!ツイートが貼り付けられなくなってた.....

 

1部が終わり、フォロワーさんと話しながら駅に向かう。あの曲のあのパートが観られて良かった、あの踊り方が好き、そういうことを終わった後に話せることが嬉しかった。数ヶ月振りに並んでCinemaを観られたことが不思議で、今日の眩しい記憶はまたこの歌に乗り移るのだと思った。

 

2部レポに続く