欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

CIXのデビューショケに行きたい

 

CIXのデビューショケに行きたい

 

これは約5ヶ月前、2人目のメンバースンフンくんがC9BOYZとして公開された日から思い続けていたことです

 

 

なぜスンフンくんの時からかというと、1人目のメンバーとして(あの時はC9BOYZだった)ペジニョンくんの写真が上がった時、ペジニョンくんはソロでデビューするものだと思っていたからです

f:id:amefuriskipsan:20190818004231j:image

これね、最初allureのオフショットかと思いました

 

ペジニョンくん個人のFCが出来たり、一足先にパクジさんやハソさんがソロデビューしているのを見ていたので、てっきりそういうものだと思っていました(なんならブレンニュの2人以外みんなソロだと思っていた)

 

 

あと1人でプデュに出たくらいだからC9にグループが作れるのか??という不安もあり......グループが嫌なわけではなく、グループとか作れると思っていなかったという....

 

 

他のオタクがどういう感情だったかは知るところではありませんが、私はスンフンくんがペジちゃん公開翌週水曜日0時に解禁されたところで「これは本腰入れてグループを出す気だな」ということが分かり、腹を括ったという感じでした

 

 

多分私はWanna Oneになってから11人を知ったというのあるけど、今のところ全然再結成してほしい!とかはなくて。

 

グループになったら再結成しにくいからやめて!みたいな考えを言ってる人も見たけどそうは思いませんでした。Wanna Oneには「2017〜2019年に最高のメンバーが集まりケーポップ界で名を馳せたグループ」であり続けてほしかったんだと思います。

そりゃラスコンのライビュで気が狂うくらい泣いたりもしましたが.........C9と本人たちが決めたんなら応援するよ!という姿勢です

 

ジソンさんが戻ってきて兄貴が行かなきゃいかない丁度狭間あたりで一度全員集まってるの見れたら楽しいだろうな〜〜くらい.......

 

 

あと私は宝石箱のシステムがしんどくて(一対一で戦わせる、それがデビューするか否かにダイレクトで響く)1話見ようとして即離脱しましたが、スンフンくんを連れてこれたことが凄いことは周りの反応を見るだけでも分かりました(ビョンゴンくんとのI'm not sorry最高でしたね)

そう私はこれを見て"これは追いかけても大丈夫かもしれない"と思えたんでしょうね〜〜!!ありがとうスンフンくん!!

 

f:id:amefuriskipsan:20190818004353j:image

写真一枚で"恋"であることが伝わってしまうスンフンくんすごい

 

 

 

とはいえこの時は何人グループかも分からない、期間限定のユニットかもしれないと先が読めないことばかり、、毎週水曜0時に通知を待つ日々は怖くもあり楽しくもありました 

 

 

 

メンバー発表は色々あったものの、ペジちゃんがWanna Oneで活動している時から噂されていたヒョンソクくん、完全にオタクからノーマークだった伏兵ヨンヒくん、スンフンくんと同じくYGから来てくれたビョンゴンくんの5人でデビューすることが決まりました!!

 

f:id:amefuriskipsan:20190818004423j:imageヒョンソクちゃん この頃はおとなしい子かと思ってた 現在は最強かわいいマンネしてくれています


f:id:amefuriskipsan:20190818004417j:imageヨンヒ〜は初めアンニュイわんちゃんだ....と言っていた記憶があります わんちゃんではなかった


f:id:amefuriskipsan:20190818004420j:imageビョンゴンくん この頃はちょっと怖いのかと思ってた こんなチャーミングなヒョンいないよ

 

このころみんな今と雰囲気が違うな.....髪も伸びたしこの時は笑ったらどんな子かも分からなかったもんね

 

ビョンゴンくんがI'm not sorryでスンフンくんと一緒にやってた子とはすぐに分からず時差で理解した時にはひっくり返りました C9お前あの2人連れてこれたんか

 

 

初めて個人写真でないメンバーと一緒に写った写真がアップされ、初のブイライブが放送され............とじわじわくる供給

 

 

スンフンくんとビョンゴンくんがこの間にメンバーとのツーショットを定期的に上げてくれたのはかなりありがたかったです しかもメディア露出がほぼなかったヨンヒヒョンソクの2人と率先してあげてくれて.....その節はありがとうございました..........

 

あとこれは宝石箱のオタクはやきもきしただろうけど、フニゴニで写真上げなかったのは意外と大きかったと思います。ヒョンライン2人は言わば同郷な訳で、そこで固まられてしまうとYGからのオタク以外が気後れする可能性もあったので....ポテンシャルはもちろんそういった判断含め2人のことは信頼しています

 

 

 

後々雑誌のインタビューで分かることでしたが、ペジちゃん本人が「グループでもう一度デビューしたい」と事務所に話したと言っていました。私は事務所がグループでやる方針なのに見境なく個人FC作っちゃったのかな〜〜と思っていたんですが、そうではなかったみたいです。事務所はソロでデビューさせようとしていて、そこにペジちゃんが直談判した形。意思を大人に伝えられるペジちゃんと、それを通してあげられる事務所で良かったなと思いました

 

 

 

 

言ってしまえばCIXはペジちゃんのエゴから始まったグループなんですよね。しかもこのエゴが「グループでアイドルをやりたい」なの誰が想像できただろう.........そのままソロでやるという方向のエゴでも全然良かったわけだし、事務所は実際その方向で行こうとしていたわけだし。さっきの話と重なりますが、ペジちゃんのエゴを事務所が許して、そこにモデルをしてたヒョンソクちゃん、俳優を目指していたヨンヒくん、他事務所からスンフンくんとビョンゴンくんが来てくれて、みんな違う境遇の子達が集まって一緒にグループとして活動してくれる.......これはCIXに限ったことではありませんが、今この瞬間に立ち会えることに感謝したい

 

 

 

そして

 

 

 

グループが最初の一歩を踏み出す瞬間にあわよくば私も立ち会いたい!!!!

 

 

 

〜そんなこんなで話は冒頭へと戻ります〜

 

 

話すとキリがないのでここら辺にしますね

 

 

 

 

というわけで、かなり真面目な文章になりましたが次からは残高が55円しかなかった女がCIXのショーケースに行くまでの限界ブログになるのでご安心を!!!!

 

 

では!!五千兆円欲しい!!!!