欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

2023年の韓国で買ったもの、行ったところ②

前回に続いて、韓国で買ったものと行ったところブログです。

今回は聖水(ソンス)エリア、梨泰院(イテウォン)エリア、その他のエリアの話をします。なんとか今年中にまとめられて良かった....!

 

弘大と景福宮についてのブログはこちら

amefuriskipsan.hatenablog.com

 

梨泰院(イテウォン)エリア

梨泰院エリアにはCIXさんのペンミ前後で行きました。というのも、会場であるブルースクエアマスターホールが漢江鎮(ハンガンジン)駅にあり、梨泰院はその隣駅だからです。

宿も梨泰院に取ったので、朝食や夜カフェも梨泰院で探しました。

 

 

photoism

なぜわざわざフォトイズムの話を?という感じだと思いますが、ペンミ期間限定でCIXさんのフレームがリリースされていたからです。年末ぶりに1人でプリクラを撮ることになりました。

かわいい〜

フォトスタジオって歩いていると不意に出くわすのに、撮りに行くぞと思うと意外と出会えないんですよね....今回はCIXさんと一緒に撮っているかのような合成フレームで、1人渡韓の人間でも楽しめる優しい設計でした。梨泰院駅前店は24時間営業の無人仕様です。

📍서울 용산구 이태원로 166 1층/最寄り駅:梨泰院駅

 

 

BBB

ペンミ前に行ったベーグル屋さんです。

微妙な時間に行きましたが、地下、2階、3階まである座席は満席でした。長机の一席を紙袋で取ってからベーグルを注文して席に戻ると、現地の方に紙袋をのけられていました。これは厳しい戦いだ....と思いながら移動して粛々と食べました。プレーンにシナモンナッツのクリームを追加で注文したのですが、美味しかったです。

f:id:amefuriskipsan:20231231084417j:image急いで撮った写真

📍서울 용산구 이태원로42길 46-12/最寄り駅:梨泰院駅、漢江鎮駅/Instagram:@_bbb.official

 

 

TAPE

ペンミの後、夜に行きました。土日祝は23時までやっているため、夜カフェとしても利用できてありがたい。ただ照明のない寂しい道を通るので、1人でギリギリに行くのはおすすめしません。(帰り道めちゃくちゃ怖かった)

f:id:amefuriskipsan:20231231084924j:image
f:id:amefuriskipsan:20231231085159j:image
f:id:amefuriskipsan:20231231085155j:image未知との遭遇

内装もケーキもお店のロゴも、どれをとっても本当にかわいい。

宇宙の色をしたケーキはレモンチーズケーキです。見た目の派手さに反して繊細な味でおいしかったです。梨泰院側に行く機会があればぜひ立ち寄りたい。

📍서울 용산구 이태원로14길 21 2층 TAPE/最寄り駅:梨泰院駅/Instagram:@tapeseoul

 

 

 

LOCAL VILLA BAGEL&COFFEE

こちらもベーグル屋さんです。出国日に行きました。

韓国では珍しく朝から8時からやっているので助かりました。13時〜15時ごろの便で帰る時、意外と何もできずに終わる方が多いので嬉しい。来年渡韓することがあれば、朝の時間を有効に使えるように工夫していきたいなと思います。

平日朝だったこともあり、海外の方が多かったです。現地の人はテイクアウトしていた印象。

f:id:amefuriskipsan:20231231090020j:image
f:id:amefuriskipsan:20231231090023j:image

ベーコンエッグを挟んだベーグルを注文しました。見事なフォルムと、その見た目に違わぬおいしさ。丸くてふかふかしたベーグルが並んでいる様子ってかわいいな....と思いこのブログのサムネにしました。

📍서울 용산구 이태원로158 1층 /最寄り駅:梨泰院駅/Instagram:@localvillabagel

 

位置関係はこのようになっています。BBBはブルースクエアマスターカードホールからある程度歩くので、時間にはご注意を!

f:id:amefuriskipsan:20231231091452j:image
f:id:amefuriskipsan:20231231091456j:image

 

 

 

聖水(ソンス)エリア

今ホットな場所としてよく話題に上がるソンス。確かに肌感10〜20代の方が多い気がしました。ホンデやミョンドンのごちゃっとした感じも好きですが、一つひとつの店舗が広くスタイリッシュな印象のソンスという場所にはまた違った良さがあります。

 

 

코끼리베이글 성수점(コキリベーグル聖水店)

夏の渡韓でベーグルにハマったのですが、そのきっかけとなったのが7月に行ったコキリベーグル。朝から開いており、私たちが行った時には行列ができていました。ただ厨房もイートインスペースもかなり広いため、行列の長さから受ける印象よりは早く進みます。

私は塩チョコベーグルを注文。一口食べた時はまあおいしいな〜くらいだったのですが、後からじわじわとあれおいしかったな....という気持ちに。韓国に住んでる人が並ぶのも納得です。

f:id:amefuriskipsan:20231231102333j:image看板がかわいい
f:id:amefuriskipsan:20231231102330j:imageベーグルラスクも買いました ベーグルのラスクという感じ

📍서울 성동구 성수이로26길 17 (성수동2가) 1층 /最寄り駅:聖水駅

 

 

AMORE 성수

アモーレパシフィックで取り扱っているものをその場で試せて購入できる店舗です。おしゃれな建物で、いるだけで楽しい。友人は何か買っていたはずですが、ここでは私は購入していませんでした。楽しかったので忘れていました。

f:id:amefuriskipsan:20231231102815j:image入り口でもらったコスメサンプルの引換券です。しっかりとした綺麗な作りでテーマパークに来た気分になりました

📍서울 성동구 아차산로11길 7 아모레성수/最寄り駅:聖水駅

 

 

fennec

たまにTwitterで見かけていたブランド。かわいい財布やカバンがお手頃な値段で展開されています。ちょうど探していたこともあり、パスポートケースを即決購入。45,000ウォンくらいでした。

f:id:amefuriskipsan:20231231103924j:image

チョコレートの包み紙みたいでかわいい。シワができていく過程もまたかわいいんだろうなと思います。カバンの中でもさっと見つけて取り出せるので重宝しています。そろそろカードケースと小さめのお財布を新調したいので、また行きたいです。

📍서울 성동구 연무장3길 8/最寄り駅:聖水駅/Instagram:@fennecseoul

 

 

polaathome

かわいい食器、キッチン周りの小物が売っているお店。ここでも私は何も購入していませんが、かわいいものに囲まれて楽しかったです。日本酒を飲むのに良さそうなグラスがあったのですが、散々迷って断念。友人はお箸セットを購入していました。引っ越しする機会があればカトラリーやグラスはこういうお店で揃えたいです。

📍서울 성동구 성수일로10길 11 1층/最寄り駅:聖水駅/Instagram:@polaathome_store

 

 

TIME AFTER TIME

インスタやTwitterのTLで見かけることが多く行ってみたかったTIME AFTER TIME。12月の渡韓で行きました。

相互の方々が好きなPOWというグループがここでLive Clipを撮ったりしています。

ハートケーキとアメリカーノを注文しました。さすがに寒かったのでホットにしたのですが、本当にホットで良いのか?と聞かれました。아아文化だ...と少し感動しました

ケーキはチョコレート味です。濃厚な味ですがムース部分とザクザクした部分があり、飽きずに食べられました。おいしかった。

f:id:amefuriskipsan:20231231121952j:image
f:id:amefuriskipsan:20231231121956j:image侵入禁止目的(多分)立て看板さえもかわいい

📍서울 성동구 연무장길 28-16 1-2층/最寄り駅:聖水駅/Instagram:@timeaftertime.kr

 

f:id:amefuriskipsan:20231231170954j:image

聖水エリアの位置関係はこのような感じです。今回書いた場所以外にも、歩いていると良い感じのカフェやお店がたくさんありました。

 

 

その他エリア

現代ソウル

今年の秋口にC9ポップアップをやっていたところ。12月の渡韓で行きました。何もない時に行きましたが、KBS(ミュージックバンクを放送している局)が近いのでサノクや本放送の観覧前後などに良いかもしれません。

汝矣島(ヨイド)駅と汝矣ナル(ヨイナル)駅の間に位置しているのですが、 汝矣ナル駅からは直通で行けるので寒い日や雨の日にも重宝しそうです。

日本語のフロアマップがあったので載せます

 

f:id:amefuriskipsan:20231231122632j:image

こちらが購入品です。色の縛りでもあったのかというくらい水色とミント色で構成されてる....

イラストが描かれているものはすべて前のブログで書いたno not neverさんのものです。ホンデにもあるMU:U MU:U(本店Instagramアカウント:@muu_muu_official)で購入しました。現代ソウル店のアカウントがないのでポップアップだったのかもしれません。

右下のものと左下のものはNICE WEATHER MARKETというセレクトショップで買いました。

f:id:amefuriskipsan:20231231140737j:image

入口がとてつもなくかわいい....コンビニのような質感の店内にはお洒落なアイテムがジャンル問わず並んでいます。

右下のチョコミントアイスが書かれた箱は歯磨き粉です。「歯磨き粉食べてるみたい」という揶揄を逆手に取ったかのようなかっこよさがあります。他にも3種類ほどありましたがどれもパッケージがかわいかったです。

左下の箱はSENNOKInstagram:sennok_bathhouse)というブランドのボディーローションです。ボディミルクよりもサラッとしたテクスチャでした。現代ソウルは香りもののショップが豊富に揃っているのですが、SENNOKの AFTER BATHが特に好みで即購入しました。香水も買っておけば良かった....ノベルティでSLOW SEPTEMBERという名前の小さな香水をいただいたのですが、これもまた好みでした。

f:id:amefuriskipsan:20231231165957j:image

白と水色がブランドカラーのようです かわいくてヘルシー

 

その他には、GOLDEN PIECEInstagram:goldenpiece_korea)という薬菓(ヤックァ)のお店が期間限定で出店していました。本店は漢江鎮駅周辺にあります。

薬菓の乗ったアイスクリームを購入。シナモンっぽいソースがかかっていておいしかったです。

f:id:amefuriskipsan:20231231172657j:image
f:id:amefuriskipsan:20231231172653j:imageチョコミントの薬菓があったのですが売り切れていました デザインがかわいい

───────────

渡韓している時、自分の効率の悪さに悲しくなったり、もっとうまくできたよな〜と思うことがあるのですが、こうしてまとめてみるとめちゃくちゃ楽しんでいて安心しました。2023年も色々ありましたが楽しかったです。

 

この調子でトライアンドエラーを繰り返しつつ、2024年も楽しく過ごしたいと思います!それではまた来年!!