欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

2023年の韓国で買ったもの、行ったところ②

前回に続いて、韓国で買ったものと行ったところブログです。 今回は聖水(ソンス)エリア、梨泰院(イテウォン)エリア、その他のエリアの話をします。なんとか今年中にまとめられて良かった....! 弘大と景福宮についてのブログはこちら amefuriskipsan.hat…

2023年の韓国で買ったもの、行ったところ①

※もうすっかり寒くなっているのに7月の話をします!すみません!! 2023年は何度か韓国へ行きました。 諸々の申請も緩和され、韓国までのアクセスもコロナ禍前の状況までほとんど戻りました。非常に助かる....あとは宿の価格が戻ってくれるとより助かるので…

【日本公演レポ】2023 CIX FAN MEETING 〈Curtain Call〉in JAPANに行った

やっと少しずつ涼しくなってきましたね....!私は毎朝いいぞこの調子だと季節を鼓舞しています。 今回は9/16に開催された『2023 CIX FAN MEETING 〈Curtain Call〉in JAPAN 』の話です。前回前段が長すぎたので、今回は本編の話もちゃんとしたいと思います。…

<Curtain Call>in JAPAN ゲームコーナー回答

【1部】 Q:1人で行くなら? ビュッフェに行くor遊園地に行く ビュッフェ 1人で食べてもみんなで食べても味は一緒 ペンミがあるので食べないようにしてたけど終わったら沢山食べたい(からさっきうどん?そば?食べてたじゃん!と茶々を入れられていた) 遊…

【ソウル公演レポ】2023 CIX FAN MEETING 〈Curtain Call〉ソウル公演に行った

レポは鮮度が命と分かっていたものの、約1ヶ月遅れの更新です。 そしてなんと今日は日本公演....!どんな公演になるのかとそわそわしています。 今回も前段が長いです!なぜなら公演に入るまでの話が好きだからです! ─────────── 8月18日、自宅。 部屋の中…

230415 CIX 2nd WORLD TOUR〈Save me, Kill me〉IN JAPAN 八王子公演2部レポ

CIXさんのカムバックが無事に終わり、8月に韓国、9月には日本でファンミーティングが行われることになりました。CIXさんもFIXも大忙し......完全に八王子2部レポブログの存在を忘れてしまっており、韓国ペンミの前に慌てて書きました。メモ頼りなのであまり…

230415 CIX 2nd WORLD TOUR〈Save me, Kill me〉IN JAPAN 八王子公演1部レポ

GWに更新したかったところが諸事情により少し遅くなりました。あと1回限定公開に切り替えたら一部共有ツイのサムネがなくなってしまい..... 書きたいことがまとまらなかったため、2部レポはカムバ後に更新します。といってもいつ更新できるのかは私にも分か…

230413 CIX 2nd WORLD TOUR〈Save me, Kill me〉IN JAPAN 兵庫公演レポ

慌ただしく過ごしているうちに、CIXさんのツアーから8日経っていたようです。もうそんなに….?という感じですが、過去の良い時間や感情が今日の生活と共にあるのは幸せなことだなと思います。 とはいえ人はどんどん忘れていってしまうので、まずは兵庫のレポ…

韓国で行ったところ、買ったもの

昨年12/29〜1/1の4日間、CIXさんのコンサートを観に韓国へ行ってきました。 3年ぶりの渡韓。記憶の片隅にある前回の反省と経験を活かしてコンサートの前後を楽しもうとどうにか試行錯誤したところ、心残りはあるもののかなり楽しめました。 行ったところとそ…

221231 CIX 2nd WORLD TOUR Save me,Kill me IN SEOUL 2日目の話

私がソウルコン2日目レポをちまちま書いている間に、ヨンヒさんとスンフンさんのビョンゴンさんの誕生日が過ぎ日本ツアーが発表されました。本当にめでたい.....そして私はもうちょっと急いでほしい...... ということで2日目の話です! 前回ブログとは違いし…

221230 CIX 2nd WORLD TOUR Save me,Kill me IN SEOUL 初日の話

1ヶ月経ってようやく初日の話がまとまりました。 この間にCIXさんはヨーロッパツアーを完走。凄すぎる。お疲れ様でした; ; *セトリについては2日目の方で触れるので今回はネタバレなしです! ───────── 12/30、15時半。私はコンサート会場の最寄駅である漢…

SMKMに行くまでの話 -準備編-

2022年11月14日、CIXがワールドツアーを行うことが発表された。 Save me,Kill me。FIXがCIXさんを目の当たりにした時の感情をツアータイトルにされるとは思いもよらなかった。仰る通りです。 年末韓国で行われる公演を皮切りに、1月はヨーロッパを回って3月…

8/7 CIX 1st concert REBEL IN JAPAN -Pinky Swear-に行った

前日までの話はこちら amefuriskipsan.hatenablog.com 以下当日の話です 8月7日、AM8:30起床。 今回は前乗りしていたので、特別早起きしなくて良かった。ホテルのチェックアウトに間に合うように準備をする。1時間半もあればどうにかなるだろう。 洗顔保湿、…

REBEL IN JAPAN1週間前〜前日までの心情覚書

1週間前〜前日までと書いていますが、10日前くらいから書いていきたいと思います。 薄暗い気持ちが延々と書かれているだけなので気持ちが元気な人だけ先へ進んでください 7月25日〜7月30日 ずっと楽しみにしてきた CIXさんのコンサートだが、開催まで2週間を…

2022 FIX WEEK カバー動画まとめ

CIXさんがデビューの周年記念で1週間様々な企画をしてくれるFIX WEEK。2回目となる今年は個人のカバー動画がアップされました。 野球部CIXは各国ファンから「楽しそうだけど野球は弱そう」という共通認識があり良かった BX '걘 아니야' / 原曲:ZICO Actually…

風が心を駆け抜ける:CIX - WAVE の話

思ったよりも時間がかかってしまいました。 今回は2021年8月17日にリリースされたCIX「’OK'Prologue:Be Ok」より「WAVE」の話をしたいと思います。 CIX 2019年7月23日デビューの5人組。画像左から、ヒョンソク ヨンヒ ペジニョン BX スンフン 前作のCinema…

あなたをたゆたうCinema: CIX - Cinema の話

四季を何周と経験すると、「私が好きなのは季節の"概念"だったんだな」ということに気が付く。 春になって景色の色味が柔らかくなっていったり、残暑に辟易しながらアイスを食べたり、最良の時期を逃すまいと慌てて秋服を着たり、白っぽい冬の街並みの中友人…

CIX デビューショケ 当日編②

CIX

またものすごい間隔が開いてしまった........お久しぶりです 久しぶりに来た理由はただひとつ、 CIXさんカムバ!!!やった〜〜!!!! ペジニョンさんが次のカムバは寒いから〜〜ってスポしてたから春までにカムバかな〜〜と思ってたけど11月カムバです!…

CIX デビューショケ 当日編①

CIX

こんにちは!!皆さん猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。 私はこの間にリュックが壊れ、足の指を打撲し(折れてないと信じたい)、mwaveの決済手違いでしばらくカードが限度額超えてました ほんと...これを読んでる方もお気をつけください......連続で来る…

CIX デビューショケ 前日編②

CIX

ショケ前日の話、続きです 半分以上CIXじゃない話だから気をつけて!! ショケ〜帰国までかなりハプニング続きだったので早く当日の話したいな!! 12時 仁川着 えっまじで1人で来れたな!?!?という驚きとともにWi-Fiを受け取りに行く。 Wi-Fiは航空会社…

CIXデビューショケ 前日編①

CIX

前日の話なのでショケの話じゃないです!! 7月23日 7:00 空港着 いやついに来たな〜〜という気持ち。というか1人で海外なんて初めてなのでめちゃくちゃビビる。 こんな二度とやりたくないようなスケジュールの組み方に誰かを付き合わせるわけにはいかないと…

CIXのデビューショケに行きたい

CIX

CIXのデビューショケに行きたい これは約5ヶ月前、2人目のメンバースンフンくんがC9BOYZとして公開された日から思い続けていたことです なぜスンフンくんの時からかというと、1人目のメンバーとして(あの時はC9BOYZだった)ペジニョンくんの写真が上がった…