欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

CIX デビューショケ 当日編②

 

 

またものすごい間隔が開いてしまった........お久しぶりです

 

久しぶりに来た理由はただひとつ、

CIXさんカムバ!!!やった〜〜!!!!

 

ペジニョンさんが次のカムバは寒いから〜〜ってスポしてたから春までにカムバかな〜〜と思ってたけど11月カムバです!!!!

4ヶ月ぶりのスピードカムバですが、彼らも新人賞狙うと言っていたので年内に出すためにギリギリで頑張ってくれたんだろうなと思います。

 

さすがにカムバまでにはデビューショケの話は書ききらなあかんやろ.......と思い...........

当日編今回で終わります!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

CIX事務所前のカフェで買ったショコラテを手にオリンピック公園駅まで向かいます

 

なんかオリンピック公園駅って本当に行きにくい場所にあるんですけど、私はより行きにくい線に乗ってしまったようで.........

 

f:id:amefuriskipsan:20190930005106j:image

これ分かりにくいんですけど、ピンクで囲ったところがオリンピック公園駅です。

この駅5号線9号線が通ってるんですが、9号線は一本で行けるのに対して5番線はなんとまあ二駅前で分かれてしまうというトラップがあります

 

 

分かれ目の駅の少し前にその事に気付き電車を降りる。こういう時大抵私は目的地じゃない方乗ってるんですよね......

 

うわ〜〜電車来たけどこれちゃんとオリンピック公園駅行くんか!?せっかく気づけたのにそのうえで間違えんの嫌すぎ.......と思っていたら、よっぽど私が不安そうにしていたのか

「CIX??」と韓国のお姉さんが聞いてくださって......!!!

オリンピック公園駅ならこの電車乗って大丈夫やで〜〜と教えていただき安心して乗車。ありがたすぎる........

 

お姉さんは私のカムサハムニダを聞くとすぐに別の車両に乗ってしまったんですが、彼女のトートにはジジ(魔女の宅急便のねこちゃん)のピンバッジが付いていてペジニョンさんのオタクや......!!となりました

 

*ペジニョンくんは自他共に認める고냥이(子猫ちゃん)であり、オタクはジジ(他にはニョロモクロミちゃんなど)を身につけていることが多い

 

ただまあまあややこしいので

オリンピック公園駅に行くときは9号線、推していきたいと思います

 

 

 

18:30 会場着

なんやかんやで着いたよ〜〜!!!

f:id:amefuriskipsan:20190930112035j:image
f:id:amefuriskipsan:20190930112022j:image

 

これ、これよく会場着いたよツイートで見るやつ〜〜〜〜!!!つった  めちゃくちゃテンション上がりました

あとデビューするんだなあってしみじみと思いましたね、昨日MV出て実感したはずなのにね

 

 



f:id:amefuriskipsan:20190930112454j:image

浮かれちゃうやつね

 

f:id:amefuriskipsan:20190930131438j:image

ジニョンのうちわが1番涼しいわ!(ユビンのうちわが〜構文)


f:id:amefuriskipsan:20190930112601j:image
f:id:amefuriskipsan:20190930112437j:image
f:id:amefuriskipsan:20190930112538j:image
f:id:amefuriskipsan:20190930112621j:image
f:id:amefuriskipsan:20190930112518j:image
f:id:amefuriskipsan:20190930112642j:image

すご.......愛されとる...........

まあそらそうなんですけど過去写がたくさんあるので米花輪はペジちゃんのが多かったです でも今後絶対に4人のも増える!! そう思った理由は後述します

 

 

ここで私のCIX垢唯一の相互ペジペンのお姉さまと合流し、無配を覗いたりしました  度胸とガッツのある社会人のお姉さまは今後の私の目指す姿だな......と思いました  お互い別の界隈出身なのに韓国まで来てるのウケない??熱量よ...........

 

他の界隈はどうかわからんけど今回音源出たのと同じタイミングだったから無配もストリーミングした証明を見せたらいけるパターンが多かったですね

基本そういうのはmelonなんですが、「私外国人でmelonスミンできんのやがApple Musicでもええか」という旨を伝えれば快諾してくれました!!オタク優しい

 

喋りつつ時間も潰しつつ、相互のお姉さまは私とは別のエリアからの入場だったので見送り。

 

そのあと実はぷえくに出ていたイファンくんDSPメディア)とカンソカちゃん(個人練習生→OUI)に遭遇して........!! 写真は載せませんがかわいかったです..........イファンくんは白くてもちもちで、ソカちゃんは私のスマホで自撮りした時「盛れない(>_<)」してて想像通りのギャルで最高でした

 

あと多分だけどマヒロくんとグノちゃんもお見かけしました  ファンに声かけられた時ちゃんとマスクと帽子外していてええ子や.....と思いました

 

19:45 入場

私もぎりぎりに入場。時間の余裕はあったんですが、緊張しすぎて入るのをためらってました 韓国まで来ておいて何を緊張してるんだか......

 

f:id:amefuriskipsan:20190930132408j:image

二階だから距離はあるっちゃあるんですが、前列なのもあって見晴らしはめちゃくちゃ良かったです

 

公式のペンライトとスローガンを買ったんですがこれがまたシンプルでちょ〜かわいいんですよね 新人ドルらしいし今後正規のペンライトができることを考えたらこのくらいがちょうどええよね〜〜

 

ペンライトのがなかなか点かなくて困っていたら横のお姉さんが助けてくれました、ええ人やカムサ............あとで連絡先を聞こうと思いましたが始まった瞬間ゴリラになられた(めちゃくちゃ叫ぶ人だった)のでやめました

 

 

 

20:00 開演

ショケはCIXのvliveでも配信されているので是非観てほしいんですが、CIXのロゴがバックに光る中、5人のシルエットが映った瞬間からすでに泣いてしまって..........

f:id:amefuriskipsan:20190930162747j:image

これでもう涙腺がダメだった

 

2月から本当に不安なこともあったけどこんなにかっこよくて眩しい姿でデビューする瞬間に立ち会えて本当に良かった、そう思いました

 

What You WantedとMovie Starは音源だけでも十二分にかっこいいんだけどパフォーマンスが加わると訳分からんくらいかっこいい 本当に訳が分からん

The Oneは今回の5曲の中では1番爽やかな曲かな?早く単コンのアンコールでツアーTきて歌ってほしい 私には見える 単コンまだかな(カムバ決まったばっかですよ)

 

 

ソロステージもそりゃもうめちゃくちゃ良くて!!

それぞれのポジションに沿ったソロステージだったんですが(ビョンゴンくん→ラップ  スンフンくん、ヨンヒ〜→ボーカル  ヒョンソクちゃん、ペジちゃん→ダンス)もうすでに味が出てるんですよね!?なんという玄人ぶり

 

全員良かったんですが、ビョンゴンくんの自作曲が聴けたのが嬉しかったですね 明るめ緩めのラップ楽しい

 

今回披露するのが3曲だったんですが、私はImagineとLike it That Way大好きオタクなのでいつか絶対聴きたいな.........観れるの最短だと単コンかな〜〜早く単コンに行きたい(カムバ決まったばっかですよ)

 

 

 

あと先ほど言っていたぺじちゃんのオタクばかりではなくなるのでは?という話ですが、時間が経てばメンバーの持ち味が出て〜〜とか長期的な話ではなく(それももちろんある)この1日だけでもそれは身をもって実感しました

 

体感ではペジちゃんのオタク、YGのオタク、ワナワン(他メン)のオタク、ヒョンソクヨンヒに一目惚れしたオタクで構成されていた気がします。

最初こそペジちゃんへの歓声の大きさは飛び抜けていましたが、ショーケース中に誰かに落ちていくのが伝わってくるんですよこれが!!!

特に今まで露出のなかったヨンヒ〜とヒョンソクちゃんね、あの2人に対しての「この子はめちゃくちゃかわいくてかっこいいのでは!?」という観客の確信が空気に表れてました

 

横のめちゃくちゃ叫ぶお姉さんはおそらく宝石箱よりのオルペンでしたが、終盤は完全にヒョンソクペンになってらっしゃいました  

 

 

リアルタイムでオタクが増える、それがデビューショーケース

 

人生でデビューショーケースに行く機会なんでなかなかないと思うのであの空気感を味わえたのもすごい収穫だった.......


f:id:amefuriskipsan:20190930234847j:image

本当に楽しかった、これから頑張っていこうね

 

 

 

、ここから私のグダグダぶりの連続がはじまるんですが、もう結構書いたので簡潔にまとめますね レポだけで十分やわという人は最後まで読み飛ばしてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は1時間半とアナウンスされていたデビューショーケース、集まってくれたみなさんの為に!と1時間ミニペンミをしてくれたんですよね!!しかもこれはvliveでは配信しない......絶対見たい........

下記は終電を調べず残って全部楽しんだオタクの一連の詰み流れです みなさんはこのようなことが無いように

 

 

①電車で炭酸飲料を爆発させる

電車に乗っていた方々、その節はすみませんでした まだ炭酸水だったことが不幸中の幸い

 

②預けていたロッカーが設置されている建物が閉まる

24時間って書いてたやないか......!!!と怒りそうになりましたが裏口から入れよ〜〜という張り紙が。ただこの裏口がまじの裏口で入るのためらうレベルでかなり時間食ってしまいました。

f:id:amefuriskipsan:20190930132355j:image

 

そして

 

③終電を逃す


f:id:amefuriskipsan:20190930132139j:image

いや〜〜順調にやらかしてんな〜〜


f:id:amefuriskipsan:20190930132416j:image

終電に乗ったのかと思ったら途中までしか行きませんでした

 

④タクシーでぼったくられる

予想できる展開すぎてなんの動揺もしませんでした

「トニオプソヨ イゴ ジョンブエヨ(お金ありません これで全部です)」と懇願したら哀れに思ったのか700円まけてくれました  冷静にぼったくられるオタクイズヒア

総額いくらかかったのかは言いたくありません

 

 

以上がやらかし4連チャンでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1:30  仁川空港着→何かに取り憑かれたかのようにようにタピオカ飲む

 


f:id:amefuriskipsan:20190930132340j:image

ぼったくられたがタピオカは美味しい

 

*7月末で24時間営業のゴンチャが仁川から消えてしまいました......

 

タピオカ飲みながら例のスンチペンのお友達にちょっとだけ電話。夜遅いのに出てくれてありがとうな......というとテスト勉強してたしいいよ〜〜という返事が。

 

 

 

あ?

 

テスト??

 

 

 

2:30 TWOSOME PLACEでテスト勉強

 

前日編で書いていましたが、日付回って7月25日の13時半には期末試験。しかも二科目。あと11時間後やないか

 

ここへきて学生の本分を思い出すの、自分で言うのもあれですけど真面目なんだか不真面目なんだかよくわかんなくないですか??

 

 

4:00 ロッテリアでチキンを食べる

さすがにカフェに居続けるのも飽きたしお腹空いたのでロッテリア行きました。 チキンが大きかったけど写真撮るの忘れた

 

 

7:00 仁川発 

 

1人渡韓でやらかしうること全てやったように見える私ですが、唯一やらかしてはいけない飛行機逃し。

 

流石にこれ以上はポンコツを発揮してはいけないと思いちゃんと乗りました。

 

 

9:00 空港着

 

これ関空に9時についてもなんやかんやで電車乗れるの10時近くになるんですよね........

 

11:30 大学着

大学に無事着いたはいいものの、ここですぐ勉強を始めないあたり終わっている

仁川でシャワーをし損ねたので大学のジムでシャワーを浴びて着替える

 

12:00 友人たち(オタク)に暖かく迎えられる

「テストやる気ないからアルバム見てもいい?」って言う友人たち、らゔ.........

 

13:30 テスト1つ目

 

本当に分からなくて記述問題1問しかない&テスト100%なのに二行書いて最短で教室を出る

 

結果もちろんこの科目は単位を落としましたが最短で教室を出たおかげか次の科目はちゃんと単位ありました

 

 

こんな感じで私の初1人渡韓およびCIXデビューショーケースは幕を閉じました

 

 

 

終わりに

いや〜〜長いこと書いてきたショーケースレポですが、私のポンコツさが露呈する形になってしまいました。

今までもちょろっと書いてはいますが、今回ぎりぎりのところでテストが被らなかったりデビューを見越して少しお金を貯めておけたり、様々なラッキーが重なってデビューショーケースをに行くことができました!!ビッグラブ!!!こんなことなかなかないよね!!!!

 

初めこそぺじちゃん以外愛せなかったらどうしよう......とかペジニョンと愉快な仲間たちみたいになっちゃったらどうしよう......とか懸念はあったんですが、デビューショーケースでの頼もしい彼らをみたらそんなもん綺麗さっぱり無くなりました!!

 

これから5人が進む道を応援していきたいな〜〜と思います

 

f:id:amefuriskipsan:20190930235856j:image

大好きだよ!!!!!