欲しいものは造幣局

ずっと寂しかったんだ

CIX デビューショケ 前日編②

 

 

ショケ前日の話、続きです

 

半分以上CIXじゃない話だから気をつけて!!

 

 

 

ショケ〜帰国までかなりハプニング続きだったので早く当日の話したいな!!

 

 

12時 仁川着

えっまじで1人で来れたな!?!?という驚きとともにWi-Fiを受け取りに行く。

Wi-Fiは航空会社と同じく探すのが面倒なのと勝手がわかっているのでコネスト経由で予約しました

 

1日3300ウォンとかそこらへん??もうちょっと安いところもありますが面倒なので(2回目)探していません

 

今回無印の歯磨きシートを試したくて歯ブラシセット置いてきてたんですが、Wi-Fiカウンターのお姉さんに「プレゼントです😃」言われてもらったのがまさかの歯ブラシという

f:id:amefuriskipsan:20190803073620j:image

ありがとう........

 

 

空港で1000円分だけ換金。みんな言ってるけどホンデ明洞辺りで換金するのが1番レートいい気がします 体感では

明洞≒ホンデ>>仁川空港>>>>>日本

な気がします

 

今回でいうと関空で換金しようと思ったら1040円で10000ウォンと換金でめっちゃレート悪くない!?ってなったんですが、仁川だと1000円だすと10400ウォン、ホンデだと10700ウォンでした

 

 

とりあえず手持ちのウォンなかったら焦らず韓国行ってから換金しようね.....おじさんとの約束だょ..........

 

 

 

 

14時 ホンデ着

 

ホテルはホンデで取りました!仁川で取っても会場近くで取っても移動しにくいので.......

 

噂には聞いてたけどオリンピック公園駅、遠い 大阪でいうなら心斎橋で宿とって堺でコンサートやるみたいな感じですね、堺に失礼

 

 

ゲスハにキャリーだけ置いてホンデに繰り出します!!

 

なんとまあ今回韓国ついて初めて見かけた広告はWanna Oneでした

f:id:amefuriskipsan:20190803073432j:image

愛されとる...........

 

 

🌟ちなみに換金ですが、ホンデイック駅3番出口地上上がる→そのまま進まず後ろの大きい通りに出る(向かいにまじででかいダイソーがある)→ダイソー側には渡らず右へ進むと換金所があります!!口で説明するよりマップ出した方がよさそう 気が向いたらマップスクショ載せます

 

 

 

 

この日の予定としては

①カフェでカップホルダーもらう

②C9参拝

③冷麺食べる

④CD買う

でした!

 

 

 

まあお腹も空いたし冷麺食べよ!!と向かうのですが、なかなか前行ったところが見つからず()別店舗を目指すことに

 

ユッサムネンミョン〜〜〜〜!!!!

f:id:amefuriskipsan:20190803073324j:image

 

日本で食べていた冷麺はなんだったのか?と思わされる一品。いや日本のも美味しいけど別物と思った方がいい

 

奥にあるお肉がセットなんですが本当美味しい.......セルフで飲めるスープもまじで良い.......

 

チェーン店だしおひとりさまでも余裕なので今後1人で渡韓するしかない時はおすすめです!冷麺作るお兄さんが暇になるたびにスクワットしててヤバさを感じました

 

 

 

 

16時 カフェ到着

いやこれが本当〜〜に迷いました 気が狂うかと思ったわ

 

実はというか何というか今期プデュ毎週リアタイしていたので、広告やらカフェやら行きたいな〜〜!と思っており、、放送終わってるからほとんどカフェは終わってたのですがカンミニちゃんのカフェは期間真っ最中だったので突撃しました!!

 

私のピックは11人に入らなかったのでX1はプロ スンヨンさん カンミニちゃん辺りを応援することになるかな〜〜と思います!

 

f:id:amefuriskipsan:20190803082927j:image

ミニの壁

 


f:id:amefuriskipsan:20190803082924j:image

ミントラテ美味しかったです

 


f:id:amefuriskipsan:20190803082917j:image
f:id:amefuriskipsan:20190803082921j:image
f:id:amefuriskipsan:20190803082912j:image

絵画かな??

 

 

いや〜〜顔がすごい!!トレカ持つとご利益ありそうですね  このお店ミントラテがあったあがりました 期待してなかったけど結構良いバランスのミントでよかった.........

 

 

 

16時30分 C9参拝

今回絶対行っときたい!!と思ってたC9!せっかくCIXのショケ見にきてるんだからこれから上手くいきますように....の気持ちも込めて参拝(??)しときたかったんですよね〜〜 場所はホンデから頑張れば歩けるけど最寄りはハプチョンって感じです〜 コンカに住所は載ってました(ここで載せるのめんどくさくなった)

f:id:amefuriskipsan:20190803125538j:image

 

電線が邪魔で奇妙な角度から撮るしかない

 

 

 

この垂れ幕?はちょっと前まではチータ先生だったそうです!いよいよデビューなんやなという実感が.....いや湧いてたけどより湧きました。あとC9の気合いの入り方も感じられました

 

これ行き方にもよるけど突き当たりにC9があってじわじわ垂れ幕と事務所に近づいて行くの感慨深かったです

 

 

 

17時前 C9横カフェ

話がCIXとぷえくを行ったり来たりして申し訳ないのですが、私のぷえくワンピックはクムちゃんことクムドンヒョンくん(C9)でした

 

f:id:amefuriskipsan:20190803231920p:image

f:id:amefuriskipsan:20190806004217j:image

クムちゃんかわいいよ〜〜( ;  ; )それでいてパフォーマンスではバチバチに踊れるわ表情管理も完璧だわでワンピックでした  雑誌のお仕事貰えたみたいだしブイライブもやるみたいで楽しみです

 

またお前C9所属推して!!って言われても苦笑いするしかない だってC9と顔と雰囲気の好みが合うんや.........  あのニヤ.....て挑戦的に笑うのシーナイズムが感じられましたね 好きだよ〜〜!!

 

 

クムちゃんのカフェ自体は期間過ぎてたんですが、韓国はカップホルダーは余ってたらそのまま置いておくケースもままあります

そしてクムちゃんカフェはぷえく放送中は3つ4つあったんですけどひとつがC9事務所真横!

 

もしカップホルダーなくてもCIXのみんなとかクムちゃんはじめとしたC9練習生も来てるだろうし空気感じに行くか〜〜と思ってたら

f:id:amefuriskipsan:20190803232410j:image

f:id:amefuriskipsan:20190806004408j:image
f:id:amefuriskipsan:20190806004413j:image

ひ〜〜まだやってた!!!!

 


f:id:amefuriskipsan:20190803232402j:image

クムちゃんお誕生日がぺじちゃんと4日違い(5月10日生まれです)なの今後センイル渡韓しやすそうで拝んだ

 

 

f:id:amefuriskipsan:20190803232459j:image
f:id:amefuriskipsan:20190803232503j:image

カムサ...........

オタクがだいすきな透明トレカももらいました!!かわいい〜〜〜〜

 

あとコーヒー飲める人はエスプレッソ頼めば小さいカップでくるからお腹タプタプにならずに済むよ

 

 

 

18時 MV解禁

 

いや〜〜まさか自分がMV解禁の瞬間に韓国にいるようになるとはね.......一年半前の私聞いてますか.......

 

MVはハプチョンの本屋の椅子に座って1人で観ました そして1人で泣くという......

 

なんで泣いたかっていうと色々あるんだけどまずは

 

あまりにも良すぎた

 

これに尽きますね

 

観た!!!????まだ観てない!?!?!?

 

 

このブログ読んでる場合じゃない!早くMV観て!!!!

 

 

なんで泣いちゃったか、詳しくはまた別の機会に書こうかな〜〜と思ってるので割愛 とりあえずMV観てください 話はそれから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:amefuriskipsan:20190806005538j:image
f:id:amefuriskipsan:20190806005533j:image

ぷえくの広告も撮りつつそういやCD買ってないな〜〜ということに気づく

 

CDとはもちろんCIXもなんですが、お友達の推しグルの音源も出たとこだし買ってくるよ〜〜と自らおつかい買って出ました

 

 

なんていうのちゃんとした?本屋さんCD屋さんではそんなにCDのお値段は日本と変わりないっちゃないけど(それでも200円くらいは安いかな.....)明洞の地下とかだとかなりお買い求めやすいお値段になってます!!

 

 

明洞地下街の回し者???

 

 

CIXのも前日のうちに買っちゃいたかったんですが、23日に「ホットトラックスで24日に買ってくれた人限定でレシートにサインが印刷されるよ!あと安いよ!!」という有り難企画がギリギリに発表されたので翌日に持ち越すことにしました

 

 

ホンデ明洞辺りをふらふらしつつゲスハに帰る。

 

ホンデのオリーブヤングにいるとき、例の1人渡韓の先輩から「CIXのMVめっちゃいいな!?」とラインがきてまた1人で泣いちゃったわ〜〜嬉しくて  オリーブヤングにいた人は何でこいつ泣いてんの....??って思っただろうな ごめんね

 

 

前回渡韓した時に食べたコンビニキンパがめちゃくちゃ美味しかったのに置いてなくてしょんぼりする。(妥協して別の買ったあと見つけた)

 

バイト先から韓国海苔をお土産に!とのリクエストがあったのを思い出し夜中にスーパー行きました 迷子になりそうでした(20代 女性)

 

 

 

0時前 ゲストハウス着

 

今回お金がなくてドミトリーにしたんですが、私はどこでも眠れるタイプなので何の苦もなかったです ちょっと秘密基地みたいで楽しい〜〜みたいな!!

 

一泊2000円しないのでおすすめ!!

 

 

前回はお部屋に泊まったのでそんなやばいことないでしょ!と思ってたら想像以上に綺麗だしコンセント各ベットにあるし良かった

もう寝てる方もいたから写真は撮れなかったけど.......残念

 

 

午前1時 就寝

 

前述のようにどこでも眠れるプラスすぐに眠れる。 ここからの記憶はありません

 

 

 

 

ショケ当日の話に続きます!!